テキストとCDの優秀性以外の他に理由がみつかりません!


2016年11月22日 京都府 Mさま


合格発表受け取りました。

実は自己採点で支援分野が65%くらいしか取れておらず、ショックのあまり受験日以降、ケアマネ関係の情報もシャットアウトし、不合格と思い込んでおり発表のホームページも確認せず、受験票さえどこに置いてるか分からない状態でした。

通知の封書も(わざわざ不合格なのを確認せんといかんとかいな)とテンション低く開封し、合格だったので驚きのあまり手が震えました。

調整点でぎりぎりの合格だったとは思いますが、私なりに仕事の合間で一所懸命勉強したので感無量です。 山口さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

私は三年前まで介護で働いていたのですが、一念発起し看護学校に行き、今年から看護師として働き始めて、家事と仕事でてんやわんやの中のケアマネ受験だったので、初受験でこの合格は山口さんのテキストとCDの優秀性以外の他に理由がみつかりません。

本当に有難うございました。
そしていつも、励ましのメールを有難うございました。
心から感謝致します。


このプログラムに出会ったからこそ合格できたのだと思います!


2016年11月22日 長崎県 Oさま


お世話になります。 お陰様で合格致しました。 試験の得点がギリギリだったので、難しいだろうと思って諦めてました。 合格発表を確認した時に勘違いしたのか番号がなく、がっかりして過ごしてました。 また一からやり直そうと思って 本屋さんに行こうと思っていたところ、封筒が届きました。中をみると合格通知が入っていて、とても驚きました。

毎日勉強時間を取るのが大変で、なんとか30分だけでもやろうと半年続けてきたかいがありました。 訪問介護の移動中にCDを聴き続けて、夜寝る前にスマホのアプリで問題をとき、こんな状況で合格出来るか不安で一杯でした。

今合格通知を受け取り、研修を受けたら、これからますます仕事の幅が広がるのだと思うと不安もありますが、嬉しい気持ちで一杯です。

このケアマネ試験一発合格プログラムに出会ったからこそ、一度目の試験で合格できたのだと思います。 ありがとうございました。


本当、私に合った勉強法だったと思います!


2016年11月22日 大阪府 Kさま


今日は、ケアマネの合格発表の日。 試験は、後半簡単かなぁ~と言う印象だったけど、ネットの答え合わせをどうしてもする勇気がなくて、今日まで来ました。

そして、封書が届き、合格と書いて有りました。 メッチャ、嬉しくて、久しぶりに嬉し涙が出ました。

本当に、この勉強法が有って、合格したと思います。 普通は、試験の為に、何か一つ、好きなものを我慢しないと行けないと言われてました。 しかし、私は、この勉強法で、大好きな野球観戦を減らす事なく、9月には、沖縄旅行行ったりしても合格出来ました。

この勉強法に出会えたのは、6月位だったのにも関わらず、すんなり入ってくる感じは、本当、私に合った勉強法だったと思います。
ありがとうございました。

何度も繰り返すことによって少しずつ記憶に入りました!


2016年11月22日 青森県 Fさま


受験に備えて何をどのように始めて良いか分からず インターネットで検索すると「あっ!これなら」とピン!とくるものがあったので 早速始めました。

びっしり詰まったスケジュールの何処に時間を取れるのだろうかと勉強を始める前から圧倒されていましたが、何かを~しながら CDが聴けたので、先ず耳から専門用語に慣れることができました。その後テキストを参照して文字を確認することを何度も繰り返すことによって少しずつ記憶に入りました。

テキストで提案されていることはひと通りやってみました 楽しみながら勉強を進めていくことができました。 「自分は合格するんだ」と自分に言い聞かせ、スケジュール表にも合格発表日と書き込みました。

追い込みの時期に細やかな気遣いのメールが届き、何度も勇気をいただきました。 落ち着いて受験に望むことや他の人を気にせず最後まで諦めない事を頭の中で繰り返しました。 試験の終わりに差し掛かった時 もう一度問題を見直し貴重な1点を追加できました。


ついに夢が叶いました!


2016年11月22日 東京都 Yさま


ついに夢が叶いました。 昨年に続き、2度目の受験で悲願の合格を手にできたのも、すべて山口先生の指導のおかげです。 1度目は、某通信講座のテキストを選択しましたが、介護支援分野では苦労し、全く理解できずに受験しました。 失敗の原因は、基礎力が理解できないにもかかわらず、練習問題でカバーしようとしたからですが、愕然とする成績で不合格でした。

今回の指導では、 2月から、1つ目のテキストを教えていただき、繰り返すことで基礎力をつけました。6月からは2つ目のテキストで、 応用力を養うために、ひたすら練習問題に挑戦しました。
平行してDVDを耳から頭に入れ、通勤時間や寝るときも聞くことを心がけました。

また、山口先生からは何度もメールをいただき、 自分が何をするべきかをいつも意識できていたように思います。

夢は叶う\(^o^)/
叶えるために、正しい選択さえすれば。
そして夢の実現のために自分自身努力すれば。
難関試験の合格には、指導を信じることです。
感謝です。